HOME > 年次大会 > 第53回大会(プログラム)
年次大会
大会報告:第53回大会 (プログラム)


日程・会場

第1日目 6月18日(土)


第2日目 6月19日(日)

▲このページのトップへ
大会参加費

[会 員]一般 2,000円 / 学生 1,000円
[非会員]一般 2,500円 / 学生 1,500円

会場(その他)

受付

5号館・1階玄関
*報告要旨集は、受付にてお渡しいたします。

大会運営本部

5号館・1階 第1会議室

役員理事控室

5号館・2階 5213教室

休憩室

5号館・2階 5209教室

レジュメ交換コーナー

5号館・2階 5208教室
*本大会では、報告レジュメの残部を置いて、参加者が自由にお持ちいただけるスペースを設けます。部会終了後、レジュメに残部がある場合は、この教室に置かれます。

書籍・雑誌コーナー

5号館・1階ロビー
*書籍・雑誌販売を希望する団体(学会・研究会・出版社など)は、開催校理事まで電子メールでお問い合わせ下さい。。なお、アドレスについては、ご郵送いたしましたニュース109号でご確認下さい。

▲このページのトップへ
自由報告部会報告者へのお願い
  1. 会場での個別のコピー・サービスはいたしかねます。報告される方々は、最低30部以上のレジュメの準備をお願いします。上記のように、部会終了時の残部は、「レジュメ交換コーナー」に置いていただけます。
  2. 報告者は、報告される部会開始10分前に会場の教室にお集まりください。司会者・報告者による簡単な打ち合わせを行ないます。また、打ち合わせの際に、持参されたレジュメを司会補助者にお預けください。レジュメは各報告の直前に配布します。
  3. 報告時間は1報告につき30分(簡単な質疑を含む)です。部会の報告がすべて終了したあとに、総括討論の時間をもちます。各報告の内容や共通論点に関わる討論などを、ここで行ないます。
  4. 報告申し込みの際に機器利用の希望があった報告は、報告題目の末尾にPP(パワー・ポイント)、OHPなどのように利用機器を付記しました。機器を利用される方はとくに次の点にご留意ください。

    1. 開催校では報告者の希望に添って、最大限の準備と協力をいたしますが、機器操作の結果につきましては報告者の自己責任でお願いします。また、万が一機器が作動しない場合に備えて、複写して参加者に配布できる印字原稿を用意いただくなど、次善の方策もお考え下さい。
    2. 機器を使用する報告者は、報告される部会開始20分前に各教室におこしください。機器使用に関する準備・打ち合わせなどを行ないます。
    3. 開催校では、プロジェクターに接続済みのノートパソコン、デスクトップパソコン(いずれもWindowsXP、MS-Office2000搭載)を機器利用希望者がいる部会の教室に用意しております。データをCD-ROMあるいはフラッシュ・メモリ(USB)に記録してお持ちいただければ、当該ソフト上での使用が可能です。また、ご自分のパソコンを使用される場合には、アナログ端子(D-Sub15)に接続可能な用意をお願いいたします。
       ご不明な点は、開催校理事まで電子メールでお問い合わせ下さい。なお、アドレスについては、ご郵送いたしましたニュース109号でご確認下さい。
▲このページのトップへ